JEJU air(チェジュ航空)札幌→ソウル線搭乗記

札幌の新千歳空港から韓国ソウルの仁川国際空港まで、チェジュ航空を利用して行ってきました。こちらは2017年春頃の搭乗記です。


IMG_68392.jpg

新千歳空港ではLCCであってもボーディングブリッジで乗り込めます。


IMG_5873.jpg

チェジュ航空の機材はボーイング737-800。
近距離向けの小型ジェット旅客機です。


IMG_7111.jpg

中は単通路で3-3配列のシート配置となっています。
この機材は春秋航空やジンエアーなどでも使われていますね。


IMG_5876.jpg

こちらは最前列。
足元のスペースが広いです。


IMG_5923.jpg

こちらは非常口横の座席。
こちらも足元のスペースが広いです。


IMG_6861.jpg

非常口横の座席を別角度から。


IMG_5922.jpg

そしてこちらが通常の座席。結構せまく感じます。
これまでLCC数社に乗ってきましたが、正直1番窮屈に感じました。
背面のメッシュポケットに冊子などが多く入れてあったからかもしれません。


IMG_6845.jpg

せまさの要因は、シートが他社よりも若干厚く作られているから?もあるかもしれません。


IMG_6850.jpg

この日は満席ということもあって不可でしたが、当日横の席が空いている場合は空港カウンターで横の座席を購入できるオプションサービスが利用できます。
料金は1席2,500円。帰りの便ではこれを利用してゆったりと乗って帰ってきました。


IMG_5882.jpg

離陸します。


IMG_6854.jpg

韓国のLCCらしく、機内の説明文は韓国語と英語で書かれています。


IMG_5883.jpg

テーブルが曲がっているのは愛嬌(笑)。


IMG_5884.jpg

途中でお水が配られます。
ペットボトルなどではなくコップでの配布ですが、運賃が安いので贅沢は言えません。


IMG_5891.jpg

ゲームでもしながら、


IMG_5885.jpg

バビューンと飛んで、


IMG_5902.jpg

あっという間にソウルに到着。
フライト時間は3時間ちょっとでした。


IMG_5919.jpg

仁川国際空港はさすが韓国1番の空港だけあって、ジンエアーやイースター航空、tway航空、エアソウルなどのLCCが見れました。
仁川国際空港でもボーディングブリッジが使えます。


IMG_6865.jpg

チェジュ航空はターミナル施設とは少し離れたコンコース部分に到着するので、シャトルトレインでターミナルまで移動します。


IMG_6866.jpg

シャトルトレインは混雑しており、移動はちょっと面倒でした。


IMG_6863.jpg

今回かかった料金は、
運賃はセールで往復11,000円+座席指定料往復1,000円+諸税など往復3,420円
往復15,420円。
これに往復予約で利用できる3,000円クーポンを使って12,420円。
帰りに横の座席を購入したのでプラス2,500円で14,920円、でした。

チェジュ航空の印象としては、席が若干せまく感じる以外は何も不満がありませんでした。
運航時間も遅れがなく、CAの方もしっかり働かれており、それでこの運賃では文句のつけようがないという感じです。
機会があればまた利用しようと思います。


<<スポンサーリンク>>



旅するLCCホームへ