Jetstar(ジェットスター)新千歳→成田線搭乗記

jet3.jpg

札幌の新千歳空港から成田空港まで、ジェットスターを利用しました。
新千歳空港ではLCCでもボーディングブリッジで搭乗できます。


jet5.jpg
jet15.jpg

LCCでよく使われているA320は、3-3シート配列で単通路ですね。


jet9.jpg

非常口付近の座席は足元が広いです。


jet10.jpg

通常の座席はやはり足元狭め。


jet11.jpg

少し気になったのはこのシートで、背もたれの薄さに比べてヘッドレストが結構出っ張っているので、座ると若干前かがみ姿勢になります。


jet12.jpg

あまり座り心地は良くないですが、1時間半程度だったので大丈夫でした。


jet6.jpg

座席はかなりの角度倒せますが、足元が狭いLCCでは倒しすぎると後ろの人は地獄です。
飛行時間の短い国内線ではリクライニングは使わない、時間が長い国際線などでも少しにしておくのが、LCCを利用する上でのマナーかと思います。


jet13.jpg

狭いなりにテーブルも使えます。


jet8.jpg

座席1つにつき1つずつ備えられたエアコンと照明。


jet1.jpg

成田空港到着はボーディングブリッジは使わず、タラップで降ります。


jet14.jpg

飛行時間約1時間30分。
特に何も問題のないフライトでした。
運賃は4,000円ぐらいだったので、素晴らしいコストパフォーマンスです。


<<スポンサーリンク>>







旅するLCCホームへ