Peach(ピーチ)、複数都市のまとめ予約をスタート  2017年2月

peachreserv.png

ピーチは2017年2月1日から、複数都市路線のまとめ予約をスタートしました。
最大で4区間をまとめて予約でき、乗り継ぎや周遊旅行の予約がスムーズになっています。

複数都市まとめ予約を使うと悪天候による遅延で乗り継ぎが間に合わない場合でも、Peach後続便への振替、払い戻し、または一部区間のみの払い戻しなど選択できます。

注意点として、利用できるのは日本を含め最大2か国まで、一度出発地に戻るとそれ以降の区間の予約はできないなどの制限があります。
また、乗り継ぎは1区間毎にチェックインが必要で、手荷物も各区間で引き取り預け入れが必要です。

ピーチでは乗り継ぎ推奨時間を設定していて、
国内線の乗り継ぎまたは同日往復は90分以上、
国際線の乗り継ぎまたは同日往復は120分以上、
国内線から国際線の乗り継ぎは120分以上、
国際線から国内線の乗り継ぎは120分以上、
時間を確保するように推奨しています。

まとめ予約はPCサイトもしくはコンタクトセンターで利用でき、モバイルサイトと空港カウンターでは利用できません。
コンタクトセンターで購入する場合は別途予約手数料がかかるので注意してください。

このサービスは、乗り継ぎ便が一度に予約できるのも便利ですが、何より遅延の保証があるのがいいですね。
支払い手数料は1区間ごとに必要です。


<<スポンサーリンク>>







旅するLCCホームへ