Peach(ピーチ)の隣席購入サービス「スペースシートオプション」

peachspaceoption.png

Peach(ピーチ)には予約した便に一定の空席がある時に、自分の席の隣もしくは両横の席を有料で確保できる「スペースシートオプション」というサービスがあります。

ピーチの機材A320は3-3の座席配列なので、2人で予約する時にこのサービスを利用してもう1席確保すれば、3席すべて自分たちで使うことが出来ます。
1人で予約する時でももう2席確保すれば1人で3席すべて使えます。

利用料金は、国内線は1席2,000円、国際線は1席3,000円。
こちらに指定する座席に応じた座席指定料金がかかります。

注意点として、
1人2席まで、1・12・13列目は不可、予約はコンタクトセンターからのみという制限があります。
1・12・13列目は足元が広くなっている座席なので、ここが利用できないのは残念ですね。

予約方法としては、まずインターネットか電話で航空券を予約し、その後コンタクトセンターでスペースシートを予約します。
航空券の予約は電話から行うと予約手数料がかかるので、インターネットで航空券を予約→コンタクトセンターでスペースシートを予約という方法が良いと思います。

飛行時間が短い路線ではそれほどメリットを感じないかもしれませんが、長時間の路線では移動の疲れが結構違いそうですね。
特に1人で3席独占してカウチのように利用するのはかなり楽そうで、一度体験してみたいです笑。
このサービスはピーチ以外にも、チェジュ航空やスクートなどが提供しています。


<<スポンサーリンク>>







旅するLCCホームへ