エアプサン、オリコンランキングLCC国際線で1位を獲得 2017年2月

busanlogo.jpg


Air Busan (エアプサン) は、オリコンが調査したLCCの日本顧客満足度ランキング国際線部門にて1位を獲得いたしました。
こちらは2016年11月14日~2016年11月17日の期間に調査され、過去2年以内に日本発着の国際線LCCを利用した日本国内在住者6,197人を対象に行われました。

エアプサンは1位に選ばれた要因として、独自のキャンペーンや他業種などとのタイアップキャンペーン、LCCとしては珍しい機内食の無料提供、無料座席指定サービス、無料受託手荷物サービスを挙げています。
今後も安全運航を大前提に、低価格で高品質な航空サービスを約束するそうです。

ちなみに、国際線第2位はピーチ、3位はバニラエア。
国内線の1位は春秋航空日本でした。

エアプサンが書いている通り、LCCにも関わらず機内食、座席指定、受託手荷物を無料で提供していることもそうですが、スタッフの対応の良さも高評価となっています。
空港スタッフや客室乗務員の対応が好印象だったようです。

国内線で1位だった春秋航空日本は、こちらもスタッフの対応の良さと価格の安さが評価されています。
毎月行われる737円キャンペーンや999円キャンペーンもその一因になっていそうですね。


<<スポンサーリンク>>







旅するLCCホームへ